オオサカジン

旅/観光 旅/観光   | 大阪市

新規登録ログインヘルプ




create your own visited country map or check our Venice travel guide

2010年08月21日

荷造り完了!

いよいよ明日に旅立ち!

ずっと荷造りに追われていて感慨に浸る時間がそんなになかった・・

いろんな情報サイトやらなんやら調べてみて、今回持っていくものをまとめてみたよ

【身分証とか】
①パスポート・・・これがないと始まらないよね。パスポートのコピーもとっておくこと

②イエローカード・・・受けた予防接種を証明するもの。特に黄熱病の予防接種は南米・アフリカ入国時に必要

③手帳・・・メモやらスケジュール管理に必須。今回持っていくものは海外の情報が付録についていたので便利

④保険証・・・日本興亜損保の海外旅行保険。疾病や盗難など最低限のものを。保険料は1年で10万円也

【資金関係】
①現金・・・約20万円。トラベラーズチェックも欲しかったけど作り忘れた。。。なんとかなるっしょ!

②国際キャッシュカード・・・三井住友銀行のものを。今はもう発行されてないんだってね。今回の旅の生命線

③クレジットカード・・・ANAのカード。マイルは貯まるかな。うひひ

【電化製品】
①ノートPC・・・DELLのネットブックを中古で買ったもの。軽い割に動画再生にも耐えうるなかなかのもの。

②外付けHDD・・・160GB。画像の保存用、暇つぶし用。いろいろなデータ入れときましたよ、ええ。

③デジカメ・・・SONYのサイバーショットDSC-T20。既に半壊している3年選手。この旅の間は戦ってほしい

④腕時計・・・カシオのPROTREK。両親の餞別でもらったもの。
        方位がわかるので方向オンチにはありがたい。他にも気圧やら温度やらわかる優秀なヤツ

⑤電熱の湯沸かし器・・・飯盒くらいの大きさで、お湯を沸かすことができる。コーヒーやインスタントスープを飲めるように

⑥延長コード・・・ダイソーで購入。3口のもの。今回変圧器は買わず。不要との情報があったため

⑦ヘッドライト・・・以前ネパール旅行をした際に、夜中トイレに行きたくても電気がなかったため、
           やむなく野●ソをしたというトラウマを抱えたため、これだけは絶対に持って行くことにした

⑧ICレコーダー・・・なんかの役に立つかな?街の音楽など録音するように。

⑨エネループ・・・・⑦⑧の電源に。使い捨て電池は処理が大変なので

【衣類】
①上着
・半袖Tシャツ・・・3枚くらい。通気性のよいものを。
・ロングTシャツ・・・2枚。保温性のあるもの
・雨具・・・レインコート兼防風・防寒具。優れものだが重たい。

②ズボン
・ハーフパンツ
・黒のスラックスのようなやつ

③下着
・靴した・・・4組
・パンツ・・・4組。ふんどしも持っていくことにしよう

④水着
・シュノーケル、ゴーグル
・水着
・ラッシュガード・・・寒い時に使えるかもと持参。役に立たない可能性が大

⑤バックパック・・・忘れるとこでした。TATANKAの60㍑のパック。赤い。

【雑貨】
①洗面具
・シャンプー、リンス、石鹸、化粧水・・・肌に合った使い慣れたものを日本より持参。アジアのはなんかこええよ
・ひげ剃り、歯ブラシ、歯みがき粉など・・・これも現地調達可能だけど使い慣れたやつをね。
・爪切り、耳かき・・・現地調達が意外にも難しいらしいので

②洗たく用品
・洗たくヒモ・・・5mのもの。ダイソー購入。
・洗たくバサミ・・・ダイソー購入のもの。10本くらい

③セキュリティ
・南京錠・・・ダイソーで。
・チェーンロック・・・ダイヤル式のワイヤーロック
・腹巻き式のポーチ・・・パスポート入れたりなど。

④アーミーナイフ・・・ナイフ、ドライバーなどいろいろあり。安物なのでポンコツ。買い換えたい・・


感想・・・最低限のものをと考えたのにクソ重たい。殺意が沸く重さだ。
     旅の中で取捨選択していって、どんどん軽くしていければいいなあ。



同じカテゴリー(準備)の記事
 東南アジア 一言コメント (2011-04-11 13:59)
 旅の持ち物 (追伸>元気です) (2011-04-05 13:17)
 旅の予算、旅の出費 (2010-11-18 17:27)

COMMENT: (2) CATEGORY: 準備


home

COMMENT
本日帰省しました。明日から母と2泊の沖縄旅行ですよ。
母と一緒にブログ拝見しましたよ。
くれぐれも、バックパッカー丸出しで危険なエリアには行かないように!!
定期的に家族にお土産を郵送してください。
私は、アクセサリー・入れ物のかわいい香水等。(ヨーロッパとかバリの小物は素敵ですよね)母は何もいらないそうですよ。何も・・・。ミミーちゃんにはかわいい服・首輪。父さんには喘息が良くなる中国三千年の秘薬をお願いします。
以上
※母からは特にコメント無し
Posted by 姉 at 2010年08月23日 15:17
料金のお振込みをよろしくお願いします(^^)
Posted by まだおまだお at 2010年08月24日 20:15
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


PAGE TOP